fukuokadays’s blog

福岡情報のご紹介。福岡の歴史・グルメ・イベント・観光・ビジネス・暮らし・子育て・デート・趣味・健康を伝えるページです。 時に、人や福岡に関わる物事にもフォーカスします。株式会社くじらが運営しています。

20210415152350

福岡デイズは、株式会社くじらが運営しています。

福岡デイズmap

明太フランスの名店、福岡市東区「国産小麦パン工房 フルフル」

「パンのためのならどこまでも」、
福岡市在住、ママパンマンです。
匿年齢希望です!(爆)

 


福岡市東区明太フランスと言えば
「国産小麦パン工房 フルフル」。

f:id:fukuokadays:20201209093223j:plain

 

もともとは小さなパン屋さんだったのですが
明太フランスの大ブレイクで
スーパーの広大な跡地を、店舗と駐車場に。
しかも、『ナポリピッツァ専門店 クッチーナフルッタ』
『ベーカーズマルシェ しあわせな台所』
も併設されています。

 

www.full-full.jp

 


福岡市東区香住ヶ丘には、caféスペースも併設した
おしゃれな『フルフル風の森』も!


アメリカンドリームならぬ
明太フランスドリームですね!
テラスは、広々としていて
(コロナも安心!)
木製ブランコがあったり、子どもも喜びます。

 

店内は、まさに
パンの遊園地!

f:id:fukuokadays:20201209093434j:plain

 

お目当ての、明太フランスはと言うと
店頭には並んでおらず
レジで注文します。
明太フランス専用の紙袋。

 

f:id:fukuokadays:20201209093449j:plain


開けると耐油紙に包まれています。
バターたっぷりのフランスパンに
明太子の塩気と旨味。

 

f:id:fukuokadays:20201209093508j:plain


パリッとジュオッとツブツブの食感も絶妙。
大ブレイクしちゃうと
足が遠のいてしまうママパンマンなのですが
(その気持ち、わかりますよね1?)
やっぱり美味しーなーと思った
ママパンマンなのでした。

 


ライターNo.3 ママパンマン