fukuokadays’s blog

福岡情報のご紹介。福岡の歴史・グルメ・イベント・観光・ビジネス・暮らし・子育て・デート・趣味・健康を伝えるページです。 時に、人や福岡に関わる物事にもフォーカスします。株式会社くじらが運営しています。

20210415152350

福岡デイズは、株式会社くじらが運営しています。

福岡デイズmap

長く使い続けられる革製品のお店『BLESS』

福岡デイズ、糸島エリア「非おしゃれ」部門担当、
ゴーシ先生です。

 

ずっと気になっていたお店にお伺いしました。

 

『革細工とニュージーランド雑貨のお店 BLESS』。

 

f:id:fukuokadays:20201221044624j:plain

以前は、糸島市二丈の武に店舗を構えていましたが、
2018年3月に現在の店舗(糸島市二丈福井)に移転しました。

〒819-1631 福岡県糸島市二丈福井5450
TEL/FAX: 092-338-8043
Email: info@blessleather.com
https://blessleather.com/

 

聞けば、旧店舗は賃貸だったので
できることが限られていたので、
古民家を購入、リフォームし、
現店舗にしたとのこと。

 

BLESSさんは、
1つ1つ、牛革・馬革・猪革の天然皮革を使用し、
手縫いで革製品を製作されています。

 

  • 「環境と身体に優しい素材を使う」
  • 「革本来のキズやシワ等を隠さず、個体差と革そのものの風合いを生かした作り」
  • 「革の変化を楽しみ、修理をしながら永くお使い頂ける1点を作る」
  • 「手縫いのあたたかみのあるステッチで、修理も施しやすい」

を大切にしているそうです。

 

また、セミオーダー・フルオーダーも可能とのこと。

お店は、おしゃれそのもの。

 

f:id:fukuokadays:20201221044657j:plain

f:id:fukuokadays:20201221044706j:plain

f:id:fukuokadays:20201221044745j:plain

 

常に革ジャンに身を包んでいて
革製品大好きなゴーシ先生としては、
「アレもほしい!」「コレもほしい!」
となってしまいました。

正直、今回は下見で、購入予定はなかったのですが、
paypayが使えるということで、
つい買ってしまいました(笑)。
それだけ魅力的な手作り革製品が揃っています。

f:id:fukuokadays:20201221044821j:plain

f:id:fukuokadays:20201221044947j:plain



 

自分使いにも、プレゼント用にも
ピッタリだと思います。
手作りなので、
世界にたった一つのプレゼントになりますし、
しかも長く使ってもらえます。

 

f:id:fukuokadays:20201221044919j:plain

f:id:fukuokadays:20201221044928j:plain

 

f:id:fukuokadays:20201221045007j:plain

 

また、革製品だけではなく、
ニュージーランドから仕入れた
環境に優しい生活雑貨も取り扱っています。

 

ナッツとフルーツのチョコレートバーが売ってあり、
帰りがけに追加購入(笑)。
甘さひかえ目で美味しかったです。

f:id:fukuokadays:20201221045037j:plain

 

HP、オンラインショップ、インスタグラム、FBページ等々、
非常に充実しているので、是非、御覧ください。

 

blessleather.com

 

ライターNo.1 ゴーシ先生 *+*+*+*+*+*+*+*+*+*++*+*+*+

佐藤剛史 Goshi SATO
作家。食育研究家。
九州大学大学院農学研究院助教
1973年、大分県生まれ。農学博士。
年間の講演回数は100回を超える。
主宰する、社会人向け学びの場『大人塾』は
福岡市、北九州市熊本市
佐賀市糸島市長崎市大阪市で開講され
これまでにのべ3000人が受講。
主な著書に
『ここ-食卓から始まる生教育-』(西日本新聞社
『いのちをいただく』(西日本新聞社
『すごい弁当力!』(PHP
『食卓の力』(現代書林)など、いずれもベストセラー。
新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数。
TNCももち浜ストア 夕方版』レギュラー・コメンテーター。 
http://goshisato1973.com