fukuokadays’s blog

福岡情報のご紹介。福岡の歴史・グルメ・イベント・観光・ビジネス・暮らし・子育て・デート・趣味・健康を伝えるページです。 時に、人や福岡に関わる物事にもフォーカスします。株式会社くじらが運営しています。

20210415152350

福岡デイズは、株式会社くじらが運営しています。

福岡デイズmap

個人的なツボにはまってしまいました『ロヂウラベーカリー』

「パンのためのならどこまでも」、
福岡市在住、ママパンマンです。

 

今回は、西新の人気店
『ロヂウラベーカリー』さんへ。

 

西新商店街
(細かく言うと中西商店街
から、一歩入ったまさに路地裏。

 

道は狭いし
一方通行や
通行止めエリアも多いので
近くの駐車場に車を停め
徒歩でお伺いすることをオススメします。

 

名前も可愛いけど
店舗もかわいい。

 

f:id:fukuokadays:20210118170056j:plain

 

お店は狭く
コロナの影響で
入店制限がなされていました。
(逆に安心)

 

この日は、15:00前だったので
パンの数は少し少なめ?

 

それでも、魅力的なパンの数々!

 

f:id:fukuokadays:20210118170111j:plain

f:id:fukuokadays:20210118170134j:plain


f:id:fukuokadays:20210118170106j:plain

 

「ピスタチオクリームパン」
とか
「ピスタチオとベルギーチョコのパン」
とか
「ショコラピエスタージュ」
とか。

もしかして
ママパンマンが
ピスタチオ好きと知っての狼藉でしょうか(嬉)

 

加えて
「三角チーズ」
「胡桃とデンマークチーズ」
ドライトマトとゴーダチーズ」、、、等々

ママパンマンが
ピスタチオ好きと知っての狼藉でしょうか(嬉)

 

今回は
・ピスタチオとベルギーチョコのパン
・チーズカレーパン
・塩豆…パン(すいません、名前忘れました)
を購入。

ピスタチオとベルギーチョコのパン

f:id:fukuokadays:20210118170207j:plain

これは、メロンパン生地で
そとはサクサク。
そして中から
ベルギーチョコがガツンと登場。
おいしい~。


ただ、ベルギーチョコが
美味しすぎて
ピスタチオの存在がそこまで感じられず
ピスタチオ好きとしてはちょっと残念。

 

次は、チーズカレーパン。

f:id:fukuokadays:20210118170158j:plain

揚げ系ではなく、焼き系。
これだけでポイント高いです。
加えて、カレーもスパイシー。
美味しいです。

こうなると本当に食べ比べしたくなる。。。

 

ちなみに
こんなサイト、発見しました。

パンの世界は広い。
パンの世界は深い。

sarah30.com

 

 

最期は「塩豆…パン」。

f:id:fukuokadays:20210118170202j:plain

これが
抜群に美味しかった。
まず、表面のお砂糖の焦げた
パリッとした食感と甘み。
しっかりとした旨味のあるパン生地に
塩豆のしょっぱさと甘み。

絶妙。

優勝。

最大の問題は
パンの名前を忘れたこと。。。。

 

リピ確定です。rojipan.com

 

 

 

この記事に、いいね!
と思った方は是非、読者登録を↓(blogを更新するとお知らせが届きます)

 

ライターNo.3 ママパンマン

福岡市在住 ●0代 女性