fukuokadays’s blog

福岡情報のご紹介。福岡の歴史・グルメ・イベント・観光・ビジネス・暮らし・子育て・デート・趣味・健康を伝えるページです。 時に、人や福岡に関わる物事にもフォーカスします。株式会社くじらが運営しています。

20210415152350

福岡デイズは、株式会社くじらが運営しています。

福岡デイズmap

ビジュアルも味も最高!『紺青』

お久しぶりです!

 

「パンのためのならどこまでも」、
福岡市在住、ママパンマンです。

 

今回は、早良区の人気店
『紺青(こんじょう)』さんへ。
なんかネーミングがステキ。

 

場所は、紅葉八幡宮のすぐ近く。
車利用の方は
近くのコインパーキングを利用してください。
道が狭く、一方通行もありますので
ご注意ください。
加えて、看板や幟などの
目立つものが何もなく
通り過ぎてしまう可能性がありますので
あらかじめ、
スマホで場所を検索しておくことを
オススメします。

f:id:fukuokadays:20210129170056j:plain

 

店内に入ると
ちょっとヤバイ。
何買っていいのかわからなくなるほどの
魅力的なパンばかり。

ビジュアルがすごい。

 

f:id:fukuokadays:20210129170346j:plain

f:id:fukuokadays:20210129170410j:plain

f:id:fukuokadays:20210129170705j:plain

f:id:fukuokadays:20210129170724j:plain


すごく、迷いましたが
今回は

  • リンゴの赤ワインタルト
  • カレーパン
  • オニオンマスタードドッグ

を購入。

 

f:id:fukuokadays:20210129171041j:plain

リンゴの赤ワインタルトは
リンゴのシャクシャク感がいいし
甘さと酸味が絶妙。
加えて
カスタードクリームが
甘すぎず、でもあっさりしていない
コクがあって
めっちゃ美味しい。
優勝。

 

と思ったのですが…

 

f:id:fukuokadays:20210129171247j:plain

カレーパンは
まず、揚系でなく焼き系というところで
ポイント高し。
これでカロリー抑えられる。
しかも焼きチーズ(嬉し涙)。
食べてみると
カレーはキーマ系で
甘みもあり
スパイスが効いていて
味噌の隠し味的な(個人的推測)
コクもあり
めっちゃ、美味しい!!!!

あ、やっぱり
こっちが優勝!

 

加えてカレーパンを食べ歩いている
ママパンマンからすれば
これまで、ナンバーワンかも!

 

でも…

 

ここで、問題となるのが
伊三郎製ぱんの
100円カレーパンです。

 

fukuokadays.hatenablog.com

 

正直、伊三郎製ぱんの味を忘れてしまったので
本気で、食べ比べしてみます。

さて、最後の
オニオンマスタードドッグ。

 

f:id:fukuokadays:20210129172651j:plain

見た目がすごい。

しかも、これ
お皿に盛り付ける時点で
フライドオニオンが半分くらい
落ちてます(笑)。

まず、マスタードが美味しい。
酸味が最高。

ソーセージは
見た目、フツーかなと思っていたら
旨みがあって、美味しい。

パンはしっかりハード系。
でも、くるみが練り込まれています!!

 

きょうはやっぱり
オニオンマスタードドッグ、優勝!

ただ、
ビジュアル的に
美味しそうなパンが多いのだけれど
その分、ボロボロ、こぼれるので
お子さんをお持ちのご家庭は
こぼさないような
事前の準備が必要です。

 

 

この記事に、いいね!
と思った方は是非、読者登録を↓(blogを更新するとお知らせが届きます)

 

ライターNo.3 ママパンマン

福岡市在住 ●0代 女性