fukuokadays’s blog

福岡情報のご紹介。福岡の歴史・グルメ・イベント・観光・ビジネス・暮らし・子育て・デート・趣味・健康を伝えるページです。 時に、人や福岡に関わる物事にもフォーカスします。株式会社くじらが運営しています。

20210415152350

福岡デイズは、株式会社くじらが運営しています。

福岡デイズmap

魚を釣らない『活魚茶屋ざうお 糸島本店』

どーもー、JINです!

 

美味しいカキフライが食べたい!

赤ちゃん連れには
牡蠣小屋はハードルが高いですが、
美味しいー牡蠣が食べたい!

 

そんなんでドライブがてら行ったがこちら。

 

『活魚茶屋ざうお 糸島本店』

zauo-itoshimahonten.owst.jp

 


赤ちゃん連れでも嬉しい和室の個室もあり。
窓からは糸島の美しい青い海が一望!

 

f:id:fukuokadays:20210210130308j:plain

 

「牡蠣はあたっちゃうんだよね〜」
っていうおばあちゃんも一緒に行ったけど、
ちゃんと
他の定食も種類豊富にあるから大丈夫!

 

f:id:fukuokadays:20210210130413j:plain

f:id:fukuokadays:20210210130410j:plain

 

かき焼は、
殻が飛ぶのでどうしても屋外になるらしく、
火曜、土日限定で
ざうお屋外のバーベキューエリアで食べられるそうです。

 

しかし、新鮮な牡蠣はカキフライ、
蒸しガキで充分に美味しくいただけて、
海を見ながらゆっくりした時間が過ごせましたよ。

 

砂浜には大きなブランコや、
インスタ映えなサメのオブジェがあり、
ランチした後は浜辺をお散歩しても楽しいですね。

 

 

ライターNo.2 JIN

 (趣味、特技)
バスケ🏀
革靴磨き、👞
料理、片付け、旅行、読書
5人目が生まれてから一年間の育休を取得。
家事育児全般を実際にやってみて、主婦の大変さを改めて実感。
いまでは奥さんよりも片付け上手。