fukuokadays’s blog

福岡情報のご紹介。福岡の歴史・グルメ・イベント・観光・ビジネス・暮らし・子育て・デート・趣味・健康を伝えるページです。 時に、人や福岡に関わる物事にもフォーカスします。株式会社くじらが運営しています。

20210415152350

福岡デイズは、株式会社くじらが運営しています。

福岡デイズmap

くるみあんバター、最高!『麦の木』

「パンのためのならどこまでも」、
福岡市在住、ママパンマンです。

 

今回お伺いしたのは
福岡市西区西都(学研都市駅近く)にある
『麦の木』さん。

 

f:id:fukuokadays:20210219172116j:plain


パン屋さんとはわからない
モダンな建物。

一瞬、通り過ぎそうでしたwww。

 

検温を済ませ
手を消毒し
感染症対策、しっかりしています!)
中に入るとやっぱり、パン、パン、パン!

 

f:id:fukuokadays:20210219172518j:plain

f:id:fukuokadays:20210219172538j:plain

f:id:fukuokadays:20210219172547j:plain

f:id:fukuokadays:20210219172610j:plain


いつもそうですが
何を買うか
やっぱり迷います。

 

今回は

  • ベーコンチーズロール
  • うわさのカレーパン
  • くるみあんバター

を購入。

 

「麦の木」さんは
イートインのスペース、サービス
ドリンクメニューが
とても充実しています!

 

f:id:fukuokadays:20210219172955j:plain

f:id:fukuokadays:20210219173000j:plain


さて、実食。

まずは、ベーコンチーズロール。

 

f:id:fukuokadays:20210219173059j:plain

 

とってもベーコンの味がしっかりしています。
生地は、ソフト・リッチ系。
ただ、「ここでしか食べられない!」
という感じではないです。

さて、次は、大期待の
うわさのカレーパン。

ネット情報によると
「カレーパンが有名で、
 カレーパンで今の建物を建てたとか」。

 

f:id:fukuokadays:20210219174632j:plain

揚げ系です。
食べると、カレーは
味噌のようなコクと奥深さがあります。

 

ただ、個人的には
もっとスパイシーさが欲しいです。
それから、
生地がモッチモチの揚げ系なので
ママパンマン的には重いです。

 


最期は、くるみあんバター。
実は、ママパンマンは
あんバター系は食べたことがありませんでした。

カロリー高そうだから!
お酒にあわなそうだから!

 

f:id:fukuokadays:20210219175341j:plain

 

まず、生地がハード系。
やっぱり、私、ハード系好きだ。

あんこは甘すぎず
くるみとの相性が最高。
くわえて、
バターがチーズかと思うほどの
マッチング。

 

おいしい!
お酒にも合う!

優勝!

 

 

 

この『麦の木』さん。
昔は、糸島市二丈満吉にあった
小さな田舎のパン屋さん。

 

それが、今では
多店舗展開する
(マリナタウン店、木の葉モール店)
大企業に。

 

アメリカンドリームならぬ
カレーパンドリームですね!

 

パンドリームと言えば
フルフルも!

fukuokadays.hatenablog.com

  

 

 

 

この記事に、いいね!
と思った方は是非、読者登録を↓(blogを更新するとお知らせが届きます)

 

ライターNo.3 ママパンマン

福岡市在住 ●0代 女性