fukuokadays’s blog

福岡情報のご紹介。福岡の歴史・グルメ・イベント・観光・ビジネス・暮らし・子育て・デート・趣味・健康を伝えるページです。 時に、人や福岡に関わる物事にもフォーカスします。株式会社くじらが運営しています。

20210415152350

福岡デイズは、株式会社くじらが運営しています。

福岡デイズmap

リニューアルした『福岡市美術館』

こんにちは!
5人ママのリナです!

 

今日はみんな連れて
福岡市美術館』へ行ってきました!

 

というのも、
美術館で行われる中学生展示会に、
長男くんの絵が飾られるということで
どんな絵を描いたのか
見てみたかったのです。

 

福岡市美術館は、
福岡市で代表的なスポット
大濠公園の敷地の一画にあります。

f:id:fukuokadays:20210324191745j:plain

草間彌生のカボチャのオブジェはもはや
福岡市美術館のシンボルですね。

f:id:fukuokadays:20210324191543j:plain

 

休日のこの日は
公園の方もランニングや
子ども連れの親子で大賑わいでした。

 

福岡市美術館
2019年3月にリニューアルオープンして、
変わった点は、
①カフェ、レストランが出来たこと
②公園からのエントランスが新設
③キッズスペースがある(コロナで使用できません)
といったところでしょうか。

f:id:fukuokadays:20210324191625j:plain

f:id:fukuokadays:20210324191637j:plain

f:id:fukuokadays:20210324191810j:plain

ところどころのお手洗いなども
とても綺麗です。

 

レストランは、
あのホテルオークラの味を
大濠公園を眺めながら楽しめる
素敵な空間になっていました!

 

子どもが少ない時に
ご飯を食べに来たい!

 

そして展示スペースも、
ベビーカーをおしていても広々として観覧しやすかったです。

 

長男くんの絵は自画像でした!

どの中学生の作品も見応えある立派なものでした。

外からは福岡タワーも眺められますよ。
ぜひ大濠公園へお越しの際は
ゆっくり美術館を見て周ってください。

f:id:fukuokadays:20210324191856j:plain

f:id:fukuokadays:20210324191903j:plain

f:id:fukuokadays:20210324191912j:plain

f:id:fukuokadays:20210324191936j:plain

 

 

この記事に、いいね!
と思った方は是非、読者登録を↓(blogを更新するとお知らせが届きます)