fukuokadays’s blog

福岡情報のご紹介。福岡の歴史・グルメ・イベント・観光・ビジネス・暮らし・子育て・デート・趣味・健康を伝えるページです。 時に、人や福岡に関わる物事にもフォーカスします。株式会社くじらが運営しています。

20210415152350

福岡デイズは、株式会社くじらが運営しています。

福岡デイズmap

お惣菜が安くて美味しい!『肥後椿』

ご時世的に
テイクアウト大事です。

 

今回お伺いしたのは
お惣菜が安くて美味しいと評判の
『肥後椿』さん。

 

f:id:fukuokadays:20210405183453j:plain

f:id:fukuokadays:20210405183456j:plain

 

基本的には
とんかつをウリにした
弁当屋さんです。

 

f:id:fukuokadays:20210405183603j:plain

 

しかし、それ以上に魅力なのは
量り売りお惣菜の数々。

 

f:id:fukuokadays:20210405183655j:plain

f:id:fukuokadays:20210405183700j:plain

 

問題は
料理名がわからず注文しづらいこと。

 

加えて
単価がわからないので
会計までドキドキ。

 

結果的には
1パック(100g)単位で
注文でき
お値段も相当に安い。
以下のお惣菜を買っても
800円ちょっとでした。

 

まず、オススメがコロッケ。

 

f:id:fukuokadays:20210405183957j:plain

 

衣がサックサク。
味もしっかりしています。

 

鉄板のゴボウのきんぴら。

 

f:id:fukuokadays:20210405184101j:plain

 

田舎風の甘い味付けて
めちゃくちゃ美味しい。

 

f:id:fukuokadays:20210405184209j:plain

 

春雨サラダも
しっかりと甘酸っぱい味付けで
しかもかなりハムが入っていて
個人的に嬉しい。

 

一番面白かったのがコレ↓

 

f:id:fukuokadays:20210405184556j:plain

 

ひとくち食べた瞬間
脳がバグを起こします。

 

コレ何?

 

ハムの中に入っているのは
ポテトサラダ。

 

5回噛むと
ケミストリーが生まれ
メチャクチャ美味しい!

 

 

酒飲みには
お弁当よりお惣菜がオススメだと思います。
(お弁当は、白ごはんがタップリ)

 

近いうちに
リピートします。

 

今度は
『肥後椿』さんウリの
トンカツを頼んでみます! 

 

 

この記事に、いいね!
と思った方は是非、読者登録を↓(blogを更新するとお知らせが届きます)