fukuokadays’s blog

福岡情報のご紹介。福岡の歴史・グルメ・イベント・観光・ビジネス・暮らし・子育て・デート・趣味・健康を伝えるページです。 時に、人や福岡に関わる物事にもフォーカスします。株式会社くじらが運営しています。

20210415152350

福岡デイズは、株式会社くじらが運営しています。

福岡デイズmap

飯塚人気No.1『牛牛うどん』

某グルメサイト、
飯塚市のうどんランキング1位の
『牛牛うどん』さんへ。

 

市街地からは
少し離れています。

 

f:id:fukuokadays:20210426150833j:plain

 

早い、安い、うまい
ってどこかで聞いたことあるな(笑)

 

f:id:fukuokadays:20210426150935j:plain

 

13:30と少し遅い時間にお伺いしたのですが
それでも店内(コの字型のカウンター席)は
ほぼ満席。

 

注文は食券制です。

f:id:fukuokadays:20210426151003j:plain

 

人気は
肉うどん 650円
牛丼   650円。

 

当然、肉うどんを注文。

 

お店は女性二人
女将(おばあぁちゃん)
若女将(おばちゃん)
で切り盛りされています。

 

若女将が
食券を受け取ると
そこからが爆速。

 

30秒もたたないうちに
肉うどんが提供されました。

 

f:id:fukuokadays:20210426151354j:plain

 

肉の量がめちゃくちゃ多い。
しかも、看板には
和牛肉を使っているとのこと。

 

ネギ、天かす、紅生姜は
のせ放題です。

 

f:id:fukuokadays:20210426151506j:plain

f:id:fukuokadays:20210426151554j:plain

 

甘めの肉、出汁が
めちゃくちゃ美味しい。

 

加えて
牧のうどん等に比べたら
丼も小ぶりで
量も適度。

 

麺は、冷凍麺を使っています。

というと、
「え~」と思われそうですが
うどんウエストだって
市販の冷凍麺を使っています。

fukuokadays.hatenablog.com

 

牛牛うどんさんは
手打ちうどん」で勝負しているのではなく
あくまでも
「牛」で勝負しているのです。

 

だから、看板メニューが
肉うどんと牛丼なのです。

 

個人的には
自らのストロングポイントを見極め
引き算し
お客さんにとってのコスパを高める
ビジネスモデルって
好きです。

 

これ、麺を手打ちしたりしはじめたら
手間と労力がかかって
650円では提供できないでしょう。

 

だから、大人気店なのです。

 

次は、牛丼を食べたい!

 

 

 

この記事に、いいね!
と思った方は是非、読者登録を↓(blogを更新するとお知らせが届きます)