fukuokadays’s blog

福岡情報のご紹介。福岡の歴史・グルメ・イベント・観光・ビジネス・暮らし・子育て・デート・趣味・健康を伝えるページです。 時に、人や福岡に関わる物事にもフォーカスします。株式会社くじらが運営しています。

20210415152350

福岡デイズは、株式会社くじらが運営しています。

福岡デイズmap

絶品の醤油ラーメンの新店『ラーメン しまそば』

一部糸島人の間で
すでに話題沸騰の
新しいラーメン屋さん。

 

『ラーメン しまそば』

 

f:id:fukuokadays:20210603154450j:plain

 

観葉植物店、cocohaさんのすぐお隣。
cocoha↓

fukuokadays.hatenablog.com

 

f:id:fukuokadays:20210603154748j:plain

 

食券制です。

f:id:fukuokadays:20210603155109j:plain

 

店内の様子↓

f:id:fukuokadays:20210603154855j:plain

 

こだわり↓

f:id:fukuokadays:20210603155127j:plain

 

【九州の厳選した天然の素材をふんだんに使用】

スープ…鶏・豚・野菜・乾物等16種類の食材をじっくり時間炊いた うまみが凝縮したスープです。お好みで酢・コショウを入れて味の変化をお楽しみ下さい。

麺…糸島産ラー麦で作る自家製麺です。栄養価が高い全粒粉を練り込み、風味豊かな麺に仕上げています。

醤油…糸島のカノオ醤油の風味豊かな醤油に糸島の北伊醤油の主醤油と純もろみ醤油を加えてまろやかさを出しました。

塩…玄界灘に浮かぶ佐賀県加唐島の理想的なミネラルバランスが取れたーの塩とヒマラヤ山脈が約3年かけて自然結晶した紅塩 海と山のミネラル豊富な塩を使用しています。

米…糸島山つきの末住農園のお米に16種類の雑穀を加えました。

 

とんこつラーメンではないので
トッピングに
紅生姜、ごま、辛子高菜などはなく
こしょう、酢といったシンプルな構成。

f:id:fukuokadays:20210603155429j:plain

 

今回は
醤油ラーメンを注文。

 

まず、糸島で
醤油ラーメン、塩ラーメンというお店が貴重。

 

f:id:fukuokadays:20210603155419j:plain

 

食べてみると
まぁ、ビックリするほど美味しい。


さすが、
16種類の食材をじっくり時間炊いた
うまみが凝縮したスープ。

 

麺もツルツルなんだけど
モチモチの新食感。
小麦、全粒粉の香りもすごくいいです。

 

f:id:fukuokadays:20210603155424j:plain

 

この日は
(行列に並びたくなかったので)
11:00の開店と同時に入店。

 

・看板の雰囲気
・小富士という場所
・店員さんのTシャツ
から
「もしかして、サンセットの系列店ですか?」
と聞いたら
ビンゴでした。

 

オーナーの林さんプロデュースのラーメンとのこと。

 

絶対に大人気店になること間違いなし。

 

今のうちに
開店と同時に行っておくべき。

  

この記事に、いいね!
と思った方は是非、読者登録を↓(blogを更新するとお知らせが届きます)