fukuokadays’s blog

福岡情報のご紹介。福岡の歴史・グルメ・イベント・観光・ビジネス・暮らし・子育て・デート・趣味・健康を伝えるページです。 時に、人や福岡に関わる物事にもフォーカスします。株式会社くじらが運営しています。

20210415152350

福岡デイズは、株式会社くじらが運営しています。

福岡デイズmap

興味津々!『新喜楽』

噂を知らなければ入りづらい
県道49号線(二丈大野城線)シリーズ第二弾。

 

ちなみに、第一弾はコチラ↓

fukuokadays.hatenablog.com

 

第二弾
『新喜楽』

 

今回の噂は
ライブができるらしい。

f:id:fukuokadays:20210611135302j:plain

 

 

この入りづらい看板が目印。

 

f:id:fukuokadays:20210611134744j:plain

 

何の建物かわからない
プレーンな(そっけない)外観。

 

 

f:id:fukuokadays:20210611134749j:plain

 

それでも潰れないのは
なにかの魅力があるから。

 

店内の様子。

f:id:fukuokadays:20210611134912j:plain

 

あれ?
ライブ会場らしきものがない。。。

 

おそらく
入って左手のスペースなのかなぁ。
開いていたのは左手のみ。

 

メニュー↓

f:id:fukuokadays:20210611135053j:plain

 

基本、お安い。

今回は「牛とじ丼」(680円)を注文。

 

f:id:fukuokadays:20210611165112j:plain

 

あれ?
単品なのに結構大きなサラダが付いている。


しかも、ドレッシング
移し替えることなく市販のまま1本。

 

この潔さ、結構好き。

 

というか
セットにすると
味噌汁がつくんだろうか。。。

 

でも、普通なら
味噌汁がデフォで
サラダがセットだよなぁ。

 

f:id:fukuokadays:20210611165318j:plain

 

 牛とじ丼は
牛肉たっぷり
甘辛いしっかりとした味付け。
田舎の定食屋さん的に美味しい。

 

 で、お支払いに向かいながら
他の人が食べているものを見て気が付きました。

 

セットにすると
「うどん」がつくんだ(笑)。

 

f:id:fukuokadays:20210611165932j:plain
(写真:retty様より)

 

この量に加え
うどんは食べれない。。。
単品でよかった。

 

そして、食べながら
ふと気がついたこと。

 

f:id:fukuokadays:20210611170126j:plain

 

天ぷら定食 680円
お刺身定食 780円

 

これ、純粋に足すと1460円
でも、ご飯とかお味噌汁とかは
 一つでいいから
当然安くなるはず…
なのに、、、

 

刺身天ぷら定食 1480円

 

高くなってる!

 

どういうこと???

 

これ、次は4人で来て
一人は天ぷら定食
一人はお刺身定食
二人で刺身天ぷら定食
で、どうなってるか検証だな。

 

 

この記事に、いいね!
と思った方は是非、読者登録を↓(blogを更新するとお知らせが届きます)