fukuokadays’s blog

福岡情報のご紹介。福岡の歴史・グルメ・イベント・観光・ビジネス・暮らし・子育て・デート・趣味・健康を伝えるページです。 時に、人や福岡に関わる物事にもフォーカスします。株式会社くじらが運営しています。

20210415152350

福岡デイズは、株式会社くじらが運営しています。

福岡デイズmap

【プール編】『休暇村志賀島』

きれいな海とプール!休暇村志賀島

RINAです! 

【プール編】
https://www.qkamura.or.jp/shikano/
毎日暑いです!
どこかプールに連れていきたい
と思っても今のコロナ禍では
市民プールも予約制で
なかなかパッといけませんよね。

そんな時に助かるのが自然の力。
福岡には都心から車で
15分程でキレイな海があります!

東区には志賀島という、
海の中道を通って行くと島だけど
陸続きになった素敵な島があります。

f:id:fukuokadays:20210805122131j:plain

とってもキレイな海で、
実際沖縄と同レベルではないかと私は思っています。

その志賀島の先端に、
海を目の前にした
休暇村志賀島という宿泊施設があります。
そちらに今回一泊したのでご紹介します!

f:id:fukuokadays:20210805122122j:plain

目的は子供たちを海、プールで遊ばせること!
併設のプールは普段は300円程で解放してあるのですが、
コロナ禍ということで宿泊者限定となっていました。

 

f:id:fukuokadays:20210805122127j:plain


こじんまりとして、見渡せるちょうどいい広さなので、小さなお子さん連れにも安心なプールです。
そして、目の前の海にも自由に行き来できるので、少し大きい子は海で泳いでプールに戻ってきたり、砂場で遊んだり、小さな子と大きな子を一緒に遊ばせるのにも便利なプールになっています。
宿泊者も夕方17時までになっているので、なるべく早めにチェックインして、海とプールで遊びましょう~!
遊び終わった後は、休暇村で温泉に入れますよ。

次は宿泊編!