fukuokadays’s blog

福岡情報のご紹介。福岡の歴史・グルメ・イベント・観光・ビジネス・暮らし・子育て・デート・趣味・健康を伝えるページです。 時に、人や福岡に関わる物事にもフォーカスします。株式会社くじらが運営しています。

20210415152350

福岡デイズは、株式会社くじらが運営しています。

福岡デイズmap

激辛好きならぜひ!『陽華楼』

激辛好きならぜひ!『陽華楼』

 

福岡デイズ、
伝達屋のKAORIです。

「殺人坦々麺」
「死神坦々麺」
と呼ばれるメニューを
提供しているお店があります。

場所はJR博多駅から歩いて
6分くらいの距離にある
「陽華楼」というお店。

入口の看板・・見るからにホラーです。

f:id:fukuokadays:20210904211950j:plain

中国料理屋さんとあって
坦々麺の他にも、ラーメンや
麻婆豆腐などのメニューもあります。

お店を訪れる方の大半が
注文の時に「○○坦々麺!!」
と店員さんに話していて
もうここは坦々麺を
食べに来たい方の聖地。
に認定したいと思いました。

f:id:fukuokadays:20210904211956j:plain

さて、気になる坦々麺のメニューですが、

f:id:fukuokadays:20210904211953j:plain

マイルドなものからご紹介しますと、
①薬膳坦々麺(¥750) 
ピリ辛でお店の1番人気
②殺人坦々麺 (¥800)
激辛!刺激の欲しい方にオススメ
③死神坦々麺 (¥1300)
殺人を越える辛さ。悶絶必至!!!
の3種類。

あとは、辛さマイルドの
薬膳坦々麺にチャーシューが
乗っかった博多坦々麺(¥950)もあります。

私は・・・・入口の看板からビビってしまい、

f:id:fukuokadays:20210904211947j:plain

安心安全に(笑)坦々麺を
楽しもうとこの日は薬膳坦々麺を
注文しました。

ピリッとした辛さはありましたが、
全然問題ないです!!
さすがお店の一番人気メニューです!

ココイチの1辛、2辛くらいが
食べられそうな方なら
全然問題ないと思います。

一緒に行った友人は、
ちょっとお試しに・・
と殺人坦々麺を注文していましたが
これは・・辛かったです!(涙)

スープの色からもう
赤々しくて違いました。
ココイチの3辛以上を
注文される方だったら・・大丈夫かと。

殺人坦々麺のスープを飲んで、
辛い、辛い。痛い。と話していた友人。

さてこれを越える
死神坦々麺とやらは一体
どんな味なのでしょうか!??

2、3口でギブアップして
しまいそうな人も
出てきそうな予感です。

1300円払ってチャレンジしてみたい!
というあなた!!!
ぜひ訪れてみてください。

そして感想を教えて欲しいです!(笑)

 

「陽華楼」
営業時間:11時〜14時 17時半〜20時
住所:福岡市博多区博多駅前3丁目7−3−1F
電話:092–473–5861

 

 #福岡デイズ #糸島 #絶景 #福岡 #グルメ #スポット #筑紫野 #天神 #大宰府