fukuokadays’s blog

福岡情報のご紹介。福岡の歴史・グルメ・イベント・観光・ビジネス・暮らし・子育て・デート・趣味・健康を伝えるページです。 時に、人や福岡に関わる物事にもフォーカスします。株式会社くじらが運営しています。

20210415152350

福岡デイズは、株式会社くじらが運営しています。

福岡デイズmap

〆にどんぶりを!?『どんぶり酒場どんどん』

〆にどんぶりを!?『どんぶり酒場どんどん』

福岡デイズ、
伝達屋のKAORIです。

「サイゴー、どんどん、どんさん」のあだ名で
親しまれる大将が切り盛りするお店があります。

f:id:fukuokadays:20210907121547j:plain

コロナ禍で大変だった2020年6月にオープン。
そして緊急事態宣言発令中の現在も元気に
お店をオープンされています。

 

入口にあったメニュー表を眺めてみたところ、
海鮮どんぶりを提供するお店だろうなとすぐに分かったのですが、

キーワードは「〆にどんぶりを!」 
仕事から帰る途中にラーメンでもなくうどんでもなく、
さらっと食べて帰れるミニどんぶりを食べて帰ってもらいたいという
白ご飯好きの大将の思いがつまったお店です。

会ってみるとすぐわかるはず!
ああ、あなたがサイゴーどんですね!
と納得の(笑)大将にぜひぜひ会いに行ってください!

 

先日、家族5人で平尾エリアを散策していた時のこと。
お腹がすいてきてどこかでランチしようかという話になったのですが
まあシャッターの閉まったお店の数の多いこと。。(涙)

コロナ禍だし、営業自粛するお店も多いよね。
それに小さな子どもたちを連れて入れるお店って
なかなかこのあたりにはないかもね。
そう話してランチを諦めようかと思っていたのですが。

 

見つけてしまいました。
開いているお店を!!!
テーブル席もあってとっても広々とした店内!

しかも、お店のオープンの直後だったらしく我々だけの貸切!
メニューを見ると「海鮮」とあって、
「海鮮!!!食べるの久々!!!いいねぇ!!」
と夫婦ですっかりテンションが上がってしまい、
「よし!ここに入ろう!!」と即決しました。

 

細かなことにも気を配っていただける大将で、
子ども用のコップやスプーン、フォークも
人数分すぐに出してくださいました。

メニュー表には書かれていなかったのですが、
子どもたちが大好きなので「鶏そぼろ丼」とかって
お願いできたりしますか?と尋ねたら快くOKしてくださって、
おまけで唐揚げまでいただいてしまいました。

f:id:fukuokadays:20210907121543j:plain

たくさんある種類の中から選んで、
我々夫婦は海鮮がたくさんのった
海鮮丼(1580円)をいただきました。

f:id:fukuokadays:20210907121545j:plain

新鮮な魚介たち。口の中でほわっととろける
感じですごく美味しかったです。
最後は出汁をかけて茶漬けにもできて本当に大満足でした!!

 

お子様連れでも嬉しい、美味しいどんぶりのお店。
平尾エリアを訪れた際はぜひ!

 

「どんぶり酒場どんどん」 
福岡市中央区平尾1−12−22
電話番号:092-406−2210
営業時間:※緊急事態宣言発令中は
ランチ・テイクアウト・仕出し弁当、オードブルの対応です

(ランチ)
11:45〜14:00
(テイクアウト)
当日15時までの連絡で
18時までの受け渡し可能。
(仕出し弁当・オードブル)
前日17時までの予約が必要。