fukuokadays’s blog

福岡情報のご紹介。福岡の歴史・グルメ・イベント・観光・ビジネス・暮らし・子育て・デート・趣味・健康を伝えるページです。 時に、人や福岡に関わる物事にもフォーカスします。株式会社くじらが運営しています。

20210415152350

福岡デイズは、株式会社くじらが運営しています。

福岡デイズmap

『元祖赤のれん節ちゃんラーメン野間店』

伝達屋のKAORIです。

 

福岡にお住まいの方なら「赤のれん」
というお店を見かけたことがある方は
多いのではないでしょうか?

「赤のれん」はその名の通り、
真っ赤なのれんが目印のお店です。

f:id:fukuokadays:20210916114935j:plain

ここでは名物「博多ラーメン」を
いただくことができます。

 

今回は家の近くの野間店を訪れましたが、
天神、博多など至る場所にありますので、
ぜひ探してみてくださいね。

 

さて、「博多ラーメン」というと、
豚骨スープに極細ストレート麺というイメージを
お持ちの方も多いかもしれません。

実際にネットで「博多ラーメン」と検索してみると
ほとんどのお店で提供されているのが
極細、中細のストレート麺だということがわかりました。

ですが、ここ!「赤のれん」で味わえるのは
「極細平麺!!」麺が細く平たいんですね。

 

スープとの絡み具合はどうなんだろう?とドキドキしながら、
この日は家族でラーメンセットを注文しました、

 

f:id:fukuokadays:20210916114925j:plain

セットには半チャーハンと餃子(3個)がついてきます。
餃子は3つしかないので子どもたちで
取り合いとなってしまいました。(笑)

 

半チャーハンも味付けしっかりで
とても美味しかったです。
量も半分くらいでちょうどよかったです。

f:id:fukuokadays:20210916114929j:plain

そして、楽しみにしていたラーメン!!
平麺!!ちゅるっと食べやすかったです。
またスープはとっても濃厚で、
ギトギト脂ぎった感じもなく、なんかクセになりそう!!!

f:id:fukuokadays:20210916114932j:plain

豚骨なんですが醤油みたいな・・
と思ったら「豚骨醤油」だったみたいです・・(笑)
しっかりスープに絡んで美味しかったのですが、
その分、麺がスープを吸いこむ速度も早いため、
「あれ?こんなに麺の量あったっけ??」
という牧のうどん現象(笑)が起こりやすいです。
お子様連れの方はどうぞご注意ください。

 

 

「元祖赤のれん節ちゃんラーメン野間店」
住所:福岡市南区野間1−5−7
電話:092−552−0332
営業時間:11時〜15時 17時〜20時 
※緊急事態宣言中の時間です。

 

#福岡デイズ #糸島 #絶景 #福岡 #グルメ

 

#スポット #筑紫野 #天神 #大宰府