fukuokadays’s blog

福岡情報のご紹介。福岡の歴史・グルメ・イベント・観光・ビジネス・暮らし・子育て・デート・趣味・健康を伝えるページです。 時に、人や福岡に関わる物事にもフォーカスします。株式会社くじらが運営しています。

20210415152350

福岡デイズは、株式会社くじらが運営しています。

福岡デイズmap

子ども服の買取りOK!『Kid’s Again +PLUS』

子ども服の買取りOK!「Kid’s Again +PLUS」

伝達屋のKAORIです。

お子さんの着られなくなった服みなさんはどうしていますか?
平成10年に開業の「キッズアゲイン」という会社が
構えているお店が、福岡市南区の野間パセオ2Fにあります。

f:id:fukuokadays:20211004114741j:plain

「キッズアゲイン」は、買取りをした子ども古着(used品)と
メーカーからセレクトした子ども服、
レディース雑貨をMIXして取り扱っている会社です。

used品と聞くとどうかなー?
と少し敬遠される方もいらっしゃるかもしれませんが、
我が家では、大好きなサンリオキャラクター服を除いて(笑)
娘たちのほとんどの服をこういった古着店で購入しています。

 

f:id:fukuokadays:20211004114757j:plain

状態が少し悪いかも・・と思うものでも、逆に味が出ていいよね!
新品服を1、2枚買うよりも、古着店で5枚買えたらなんか嬉しいね!
こういう感じでいつもいつも可愛い服を増やしていっています。

 

もちろん!!増えすぎてしまっては困るので
増やした分は減らす!も最近では努力しています!(笑)

 

昨日は、たまたま野間パセオ内のスーパーで買い物をしたので、
子ども服をちょっと見て帰ろうかな・・とお店に立ち寄りました。

数年ぶりにお店に入ったのですが、
以前は、ベビー・幼児向けの服が店内のほとんどを占めていたはずなのに
なんとママ向けのお洋服やカバン、アクセサリーなども充実していました。

f:id:fukuokadays:20211004114750j:plain

子ども服を買いにきたつもりだったのに、
つい自分の分も買ってしまいそうになりますね・・。

 

 

子どもの古着コーナーも見て回りましたが、
全体的にきれいで状態の良いものばかりが並んでいて、
それでいてやっぱり安い!!と思いました。

 

可愛いサンリオキャラクター雑貨まで置かれていて
そっちを買いそうになりました。(笑)

お店のスタッフさんもとても元気の良い挨拶をしてくださって
感じが良かったですよ。

 

ネットが普及して、なんでもネットで完結できるという世の中ですが、
こういった対面のショップはいつまでもなくならないでほしいと思いました。

 

遠方にお住まいの方や洋服の数がたくさんあって
直接持ち込むのは・・という方もご安心ください。
「宅配買取りサービス」も行われているということです。

 

 

「Kid’s Again +PLUS」

住所 福岡市南区柳河内1-2-2パセオ野間大池2F

電話番号 092-511-6888

営業時間 10時〜19時

買取りは子どものお洋服のみを受け付けているということです。