fukuokadays’s blog

福岡情報のご紹介。福岡の歴史・グルメ・イベント・観光・ビジネス・暮らし・子育て・デート・趣味・健康を伝えるページです。 時に、人や福岡に関わる物事にもフォーカスします。株式会社くじらが運営しています。

20210415152350

福岡デイズは、株式会社くじらが運営しています。

福岡デイズmap

お野菜たっぷり!『みのりカフェ 福岡PARCO店』

お野菜たっぷり!「みのりカフェ 福岡PARCO店」

 

伝達屋のKAORIです。
福岡では、アミュプラザ博多店とPARCOに
2店舗ほど展開している
「みのりカフェ」

f:id:fukuokadays:20211102113840j:plain

JA全農の「みのりプロジェクト」の一環で、
生産者と生活者が互いを想い、
食と農を通じて共感し合うことを目的として
運営されているカフェだそうです。

f:id:fukuokadays:20211102113854j:plain

この日は、看板に描かれたメニュー表に惹かれて来店。

f:id:fukuokadays:20211102113858j:plain

前回、記事を書いた「うみの食堂」の来店理由もそうでしたが、
私、どうやら「糸島野菜」にそそられやすいみたいです。(笑)

 

メニューを一通拝見しましたが、さすがですね・・。
旬のお野菜をふんだんに使っているなぁと感じるメニューばかりでした。

 

カフェ自体、広々としてとても解放的な感じ。
テーブル席が多めですが、
カウンター席にはコンセントもあって、
PC仕事もはかどりそう!

f:id:fukuokadays:20211102113851j:plain

ハローキティが佐賀みかんをPRしている壁絵もありました・・。
キティちゃん・・営業活動お疲れ様です。(笑)

 

スイーツ系メニューも充実していたので、
おやつの時間に訪れるのも良いなと感じました。

 

今回、私が注文したのは
「季節の10品目サラダ」と自家製レモネード。

f:id:fukuokadays:20211102113847j:plain

ボウルにこんもり入ったお野菜たち・・。
そこそこ量あります!

 

でも罪悪感は全くなしです!!!(笑)
ドレッシングも野菜の量を見越してか、2つつけていただきまして。
かけて食べたらとても美味しかったです!!!

f:id:fukuokadays:20211102113843j:plain

レモネードも、甘さ控えめ、
すっきり風味でゴクゴクっといけました。

 

ジェラートも、デコポンとかパンプキン、
ジンジャーなど変わり種なメニューが
多かったので、お会計をしながらとても気になりました。

f:id:fukuokadays:20211102113901j:plain

博多店もまたどんな感じか、違いはあるのか
気になるので訪問してみたいと思います。

 

 

「みのりカフェ 福岡PARCO店」

minoriminoru.jp


住所:福岡市中央区天神2丁目11−1福岡PARCO新館6F
営業時間:10時〜21時
定休日:不定休(福岡PARCOに準ずる)
電話番号:092–235–7487