fukuokadays’s blog

福岡情報のご紹介。福岡の歴史・グルメ・イベント・観光・ビジネス・暮らし・子育て・デート・趣味・健康を伝えるページです。 時に、人や福岡に関わる物事にもフォーカスします。株式会社くじらが運営しています。

20210415152350

福岡デイズは、株式会社くじらが運営しています。

福岡デイズmap

『麺屋 我夢者羅』

「麺屋 我夢者羅」

 

伝達屋のKAORIです。

自宅周辺、南区野間エリアの新規開拓に
日々勤しんでいます。(笑)

本日のお昼は、ラーメン気分‼︎というので、非常に店名から
気になっていました「麺屋 我夢者羅」さんを訪問しました。

f:id:fukuokadays:20211011131408j:plain

いつも通りかかる度に、お店の入り口に掲げられた
大きなメニュー表が気になっていまして…
写真入りのこういった広告ってお客さんを呼び寄せるために
よく工夫されているよなあといつも関心させられています。

「濃厚で旨味を凝縮させた豚骨ポタージュ」
豚骨ポタージュって表現もまたすごい‼︎‼︎
頭の中には、コーンポタージュしか浮かびませんでしたが(笑)
どんな味だろうか…と楽しみにお店の中に入りました。

f:id:fukuokadays:20211011131345j:plain

メニュー表を見ると、お昼の訪問だったのに、
もう夜用のメニューが目の前に張り出されていまして、
「ラーメン居酒屋」みたいな形態なんだろうなと察知しました。

夜メニューの人気ナンバーワンメニューは、
チャーシュー、その次は肉もやしですって‼︎

f:id:fukuokadays:20211011131357j:plain

普段訪れるラーメン屋さんではこんなメニュー表に
貼り紙も見かけたことが全くなかったので、本当我夢者羅に
メニューを提供されているのかもしれません。

 

 

さて、注文した豚骨ラーメンをいただきました。
ポタージュに少し期待大だったのですが、普通に美味しいラーメン…
それほどとろっとした感じはしないまろやかなラーメンスープ
だったように感じました。(笑)

味が濃い‼︎いう感じもそこまでなくて、
ちゅるちゅるちゅるっといけました。

f:id:fukuokadays:20211011131353j:plain

高菜と辛もやしをセルフでトッピングできるのも嬉しかったです。
居酒屋メニューにもありましたが、ここはサイドメニューに、
もやしを推しているんでしょうか⁇

f:id:fukuokadays:20211011131348j:plain

f:id:fukuokadays:20211011131403j:plain

表の看板にあった鬼辛ラーメンというのもどれほどの
辛さなのか、少し気になっています。

 

「麺屋 我夢者羅」
住所 福岡市南区野間4-4-35
電話番号 092-287-6836
営業時間 11時〜15時   18時〜22時
定休日 水曜日