fukuokadays’s blog

福岡情報のご紹介。福岡の歴史・グルメ・イベント・観光・ビジネス・暮らし・子育て・デート・趣味・健康を伝えるページです。 時に、人や福岡に関わる物事にもフォーカスします。株式会社くじらが運営しています。

20210415152350

福岡デイズは、株式会社くじらが運営しています。

福岡デイズmap

可愛いパンダがいっぱいのお店『アートカフェぱんだっこ』

可愛いパンダがいっぱいのお店「アートカフェぱんだっこ」

 

伝達屋のKAORIです。
久々、天神をぶらり歩いていますと可愛いパンダのイラストが
書かれた看板を発見‼︎‼︎

f:id:fukuokadays:20211022153516j:plain

アートカフェと書かれてあって、これはもしかしてパンダを
モチーフにした可愛いお店なのでは⁈
センサーがはたらきまして、入店してみることにしました。

f:id:fukuokadays:20211022153519j:plain

入り口からもうパンダで溢れてました。

f:id:fukuokadays:20211022153510j:plain


外から中の様子が全く見えないので、この扉の奥には
どんな世界が広がっているのだろう…とドキドキ。

f:id:fukuokadays:20211022153522j:plain

お店に入ると、パンダエプロンをつけた可愛い
女性スタッフさんがいらっしゃいませー‼︎
と駆けつけてくれました。

 

こじんまりとした空間なのですが、
パンダの数のすごいこと‼︎(笑)

f:id:fukuokadays:20211022153525j:plain

そしてアクセサリーや雑貨などの小物もたくさん
飾られていました。

f:id:fukuokadays:20211022153528j:plain

話を聞くと、九州で活躍しているさまざまなアーティストさんの
作品を販売しているんだそうです。

なるほど‼︎そういうことからお店の名前がアートカフェ
なんですね‼︎

 

メニューも、パンダで溢れているのかな⁇
と思いましたが、デザートやアルコール系はパンダ系。

f:id:fukuokadays:20211022153458j:plain


その他のランチメニューは、ペペロンチーノ。
サンドイッチという感じで、意外とノーマルでした。

アルコールメニューの、パンダの胃液(普通or体調不良)と
笹汁が非常に気になりましたが、車の運転があり、
飲めなかったので、カフェドリンクガチャにチャレンジ‼︎‼︎

 

f:id:fukuokadays:20211022153502j:plain

カプセルをガチャガチャして、出てきたくじによって
ドリンクの内容を選ぶことができるというものです。
遊び心満載で楽しいです!

 

結果、小パンダくじを引いてしまったので、
カフェオレをお願いしました。
パンダクッキーもついてきて可愛いかったです。

f:id:fukuokadays:20211022153450j:plain

スタッフのfukaさんと晴さんは、とってもお話上手で、
天神付近のおすすめカフェやスイーツ店を教えてくれました。

 

中でも店主のfukaさんは大のパンダ好きということで、
寝室のベッドの半分以上をパンダのぬいぐるみが占めて
いるんだそうです。

たくさんのパンダに囲まれた職場で働くことができて
幸せいっぱいと話していました。

 

晴さんは、サンリオキャラクターが大好きということで、
サンリオキャラクターの魅力について熱く語らいました。(笑)

 

初めて訪れる場所、そこで新しく出会う方、出会いに感謝です‼︎楽しいひとときを過ごすことができました。

 

お二人は今は新メニューのパンダパンケーキを上手に焼けるように練習中ですと話していました。

f:id:fukuokadays:20211022153454j:plain

パンケーキを食べにまた遊びに来たいです‼︎

 

「アートカフェ ぱんだっこ」
住所 福岡市中央区天神3-14-2-301号
営業時間 11時〜19時
インスタhttps://instagram.com/artcafe.pandacco?utm_medium=copy_link