fukuokadays’s blog

福岡情報のご紹介。福岡の歴史・グルメ・イベント・観光・ビジネス・暮らし・子育て・デート・趣味・健康を伝えるページです。 時に、人や福岡に関わる物事にもフォーカスします。株式会社くじらが運営しています。

20210415152350

福岡デイズは、株式会社くじらが運営しています。

福岡デイズmap

博多で寿司ランチ『いずみ田 博多駅前店』

伝達屋のKAORIです。
いつでも気軽に行ける回転寿司ではなく、
目の前で職人さんが握ってくれるまわらない鮨を食べたい!
そう思うことはありませんか?

今日は、博多駅博多口から徒歩5分ほどの場所にある
「いずみ田 博多駅前店」の美味しい
ランチメニューをご紹介します。

f:id:fukuokadays:20210916112940j:plain

メニューは以下の5つです。
①寿司ランチ
(付出・小鉢・寿司八カン・
お吸い物・茶碗蒸し・デザート付)880円
②海鮮ちらし(※1日限定5食)
(付出・小鉢・お吸い物・
茶碗蒸し・デザート付)880円
③寿司ランチ1、5倍(大盛り)
(付出・小鉢・寿司十一カン・
細巻一本・お吸い物・茶碗蒸し・
デザート付)1150円
④梅コース
(付出・小鉢・季節の料理・
特選寿司八カン・お吸い物・
茶碗蒸し・デザート付)1250円
⑤桜コース
(付出・小鉢・刺盛・
季節の料理・特選寿司八カン・
お吸い物・茶碗蒸し・デザート付)1850円

f:id:fukuokadays:20210916102528j:plain

海鮮ちらしは1日限定5食!!
平日はお店が11時半からの
オープンですが、

f:id:fukuokadays:20210916102522j:plain


会社の休憩時間をむかえた
サラリーマンで店内のカウンター席が
すごく賑わっていまして、

もしかしたら12時を越えると
売り切れということも考えられそうですね。

f:id:fukuokadays:20210916102525j:plain


そして、お腹いっぱい食べたいと言う方には、
大盛りの1、5倍ランチは良いですね。

f:id:fukuokadays:20210916102519j:plain


寿司十一カンに細巻までついてくるなんて!!
満腹間違いなしです!

この日、私が選んだのは ④梅コース です。
季節の料理・・というのがとても気になって。
少しお値段は上がりますが、
結果こちらを注文してよかったです。

f:id:fukuokadays:20210916102533j:plain


付出・小鉢・季節の料理と運ばれて
きたのですが、楽しみにしていた季節の料理は
なんとウニとサザエ!!!

f:id:fukuokadays:20210916102531j:plain

ウニを食べるのなんてもう5年ぶりくらいで
震えるくらいに嬉しかったです。(笑)

私が座ったカウンターの目の前で
大将が鮨を握ってくださって、

魚そのものの味を楽しんでいただきたいので
お醤油はあまりつけなくても良いですよ。とのこと。

回転寿司慣れしてしまっていたので、
とても貴重なお言葉でした。(笑)

寿司八カンでももう十分お腹いっぱいになりました。
茶碗蒸しもお吸い物も最後のデザートまで
ゆっくり楽しめて最高でした。

お一人様ランチももちろんこと、
大切な人と一緒にまわらない寿司、
たまにはいかがですか?

 

「いずみ田 博多駅前店」
住所:福岡市博多区博多駅前2−19−17−1F
電話:092−473−1864
営業時間:
月曜日〜金曜日 11時半〜14時 17時〜20時
土曜日     17時〜20時
定休日:日曜・祝日

 #福岡デイズ #糸島 #絶景 #福岡 #グルメ

#スポット #筑紫野 #天神 #大宰府