fukuokadays’s blog

福岡情報のご紹介。福岡の歴史・グルメ・イベント・観光・ビジネス・暮らし・子育て・デート・趣味・健康を伝えるページです。 時に、人や福岡に関わる物事にもフォーカスします。株式会社くじらが運営しています。

20210415152350

福岡デイズは、株式会社くじらが運営しています。

福岡デイズmap

『居酒屋×担々麺 えいこう』

最近福岡に引っ越してきたばかりのKです。

 

西鉄二日駅ちかくにある
「居酒屋×担々麺 えいこう」
に行ってきました。

 

福岡県筑紫野市二日市中央4-11-25 本岡ビル 101
092-408-9324

twitter.com

 

 

 

一本通りを入ったところに見える
「担々麺」という大きな看板が目印。

f:id:fukuokadays:20210106154614j:plain


居酒屋とは書いてありますが、
中は落ち着いた雰囲気で
女性でも入りやすいと感じました。

 

肝心のメニューですが
黒ゴマ担々麺や
チーズ入りのものなど
4種類ほどのラインナップ。

 

f:id:fukuokadays:20210106154931j:plain

 

数種類から選べるようになっている

麺の種類や辛さを選べるので
何人かで来てシェアしながら食べても楽しそう。

 

チーズ好きの私は迷わず
チーズ担々麺を選択しました。
濃厚なチーズに麺とひき肉がよく絡んで◎
おいしくいただきました。

 

f:id:fukuokadays:20210106154850j:plain

 

夜は居酒屋として営業されているそうなので
カジュアルに食事とお酒を楽しみたい時には
ぴったりじゃないでしょうか。

 


お昼前に行きましたが、カウンター席では
ビール片手に昼飲みに来たお姉さまたちも…


羨ましいなと思いながら
泣く泣く仕事に戻りました。

 

 

ライターNo.4 K *+*+*+*+*+*+*+*+*+*++*+*+*+

最近福岡に引っ越してきた、20代女性。