fukuokadays’s blog

福岡情報のご紹介。福岡の歴史・グルメ・イベント・観光・ビジネス・暮らし・子育て・デート・趣味・健康を伝えるページです。 時に、人や福岡に関わる物事にもフォーカスします。株式会社くじらが運営しています。

20210415152350

福岡デイズは、株式会社くじらが運営しています。

福岡デイズmap

日本で唯一ここだけの味!??『一蘭 西通り店』

日本で唯一ここだけの味!??「一蘭 西通り店」

 

日本、そして福岡を代表する
ラーメンチェーン店、「一蘭

fukuokadays.hatenablog.com

以前、子沢山ママのライターRINAさんが、
新宮店を訪れたレポを書いてくださいました。

 

新宮店、広々として車で向かう家族連れに
とっても良い場所ですよね。

 

今回は、私のOL時代にとてもお世話になった
「西通り店」のレポをお届けしたいのですが・・。

f:id:fukuokadays:20211102113815j:plain

食べたことがある方はわかりますよね??
あの他店では見られない、重箱に入った
特別感満載のラーメンですよ!!!

f:id:fukuokadays:20211102113818j:plain

実は、ラーメンを食べた後に
この感想を書こうと思った私自身・・
今とても困惑しているのです(笑)

 

その理由は・・・。
天神西通り店で提供されている
「釜だれとんこつラーメン」は
日本で唯一、ここのお店だけで
食べることができます!という看板を
随分昔に見ていたので、
私は、当然そのような認識でいたわけです。

 

「日本全国どこを回ってもない・・
釜だれとんこつラーメンは
ここ西通り店でしか食べることができない、
オリジナルラーメン!!
それを食してきたわよ。どや!!!!(笑)」
という感じです。

 

そう得意気にレポを書こうと思っていたのですが・・。

 

ところが・・・。

 

 

口コミを調べてみたところ、
最近「一蘭 キャナルシティー店」でもこれと同様の
釜だれとんこつラーメンを提供している
説が急に浮上したのです。

 

福岡県の中に、釜だれとんこつラーメンを
食べられる場所って2つあるの??
それも天神とキャナルだなんて・・
場所めっちゃ近いじゃない!!!

 

真相はいかに!??という感じ。

 

口コミを眺めてみると、
「いや、西通り店のラーメンはやっぱり
唯一の味だよ。キャナル店で食べるのとは
全然味が違った。」

「重箱にラーメンを入れるってとこだけ
真似したんだよ。キャナル店は・・。」

 

「いや、どっちも味は一緒だったよ。」

 

「西通り店とキャナル店のラーメンは
全く同じ味、そして同じ重箱だったから
まんまコピーされたもの。」

 

と意見が真っ二つ。

 

さらには、

「いやいや、本店(中洲)のラーメンと
キャナル店の味そっくりだった。」

 

・・・・もうだんだんとわけが
わからなくなってきました(笑)

 

本店はちょっと置いておいて・・。

 

キャナル店は、重箱だけを真似したのか?
それとも味も重箱もそっくりそのまま
西通り店を真似してるのか?

 

どうしてもそこが気になったので、
私、直接「一蘭キャナル店」に
電話をして尋ねました。(笑)

 

回答は・・・。

 

 

「西通り店とキャナル店の
ラーメンの味は全く同じです!!!
本店・その他のお店とは違います。」
とのこと。

 

はい、皆様、重箱のみてくれだけ
でなく、味も全く同じだそうですよ。

 

西通り店=全国でここだけの味
というイメージをお持ちだった方、
そういうことらしいです。

 

ぜひキャナル店でもこの釜だれ
とんこつラーメンを食してみてください。

 

一蘭 西通り店」

ichiran.com


住所:福岡市中央区大名2丁目1−57
電話番号:092−713−6631
営業時間:10時~翌7