fukuokadays’s blog

福岡情報のご紹介。福岡の歴史・グルメ・イベント・観光・ビジネス・暮らし・子育て・デート・趣味・健康を伝えるページです。 時に、人や福岡に関わる物事にもフォーカスします。株式会社くじらが運営しています。

20210415152350

福岡デイズは、株式会社くじらが運営しています。

福岡デイズmap

南区高宮の超人気古民家パン屋さん『モロパン』

「パンのためのならどこまでも」、
福岡市在住、ママパンマンです。


今回は、ずっと行ってみたかった
福岡市南区高宮の超人気店
『モロパン』にお伺いしました。

 

f:id:fukuokadays:20201216145258j:plain

 

高宮通りから少し入った
古民家を改装したパン屋さんです。

 

f:id:fukuokadays:20201216143444j:plain

 

周りの閑静な住宅地に溶け込んでいますが
自動販売機の目印ですぐに分かりました。 

数台分の駐車場もあり、
車でもお伺いしやすいです。
新しいモダンな感じのパン屋さんもいいですが
個人的にはこんな落ち着いた
古民家パン屋さん、大好きです。

 

f:id:fukuokadays:20201216145330j:plain

f:id:fukuokadays:20201216145345j:plain


入ってすぐに
moro食パンと、
黒板に人気ランキング。

 

f:id:fukuokadays:20201216145408j:plain

f:id:fukuokadays:20201216145420j:plain

 

その奥には、テーブルにたくさんの種類のパンがズラリ。

 

f:id:fukuokadays:20201216145500j:plain

 

ハード系のパンが充実していて嬉しい限りです。

 

f:id:fukuokadays:20201216145757j:plain

f:id:fukuokadays:20201216145820j:plain

f:id:fukuokadays:20201216145956j:plain

f:id:fukuokadays:20201216150032j:plain

これは選ぶのに迷ってしまいます。


今回は
・たまねぎパン
・トマトとオリーブのチャパタ
ツナマヨパン
を購入。

 

たまねぎパンは、
ハード系のパンに
しっとりとした玉ねぎ。
パンの塩気と玉ねぎの甘味のバランスが絶妙。

f:id:fukuokadays:20201216150120j:plain

 

トマトとオリーブのチャパタは、
ドライトマト、アンチョビ、オリーブと
イタリアンな食材が使われていて、
何よりバジルの香りが際立っています。

f:id:fukuokadays:20201216150145j:plain

いずれも大人のパン。

 

ツナマヨパンは、
カリッとしたパンの表面に、
フワッとしたパンの中身、
そしてしっとりとしたツナマヨ
ジャガイモも入っています。
間違いない。
これ、子どもたちも大好き。

f:id:fukuokadays:20201216150210j:plain

 

中庭が見える、
雰囲気のいいイートインスペースもあるようですが、
コロナの影響か、
移転の準備のためか椅子が撤去されていました。

 

実は、モロパンは、2020年12月30日で
この古民家店舗での営業を終え
2021年2月に、新店舗をオープン予定だそうです。
(〒815-0084 福岡市南区市崎1丁目2-8 高宮マンション1F)

f:id:fukuokadays:20201216150328j:plain

f:id:fukuokadays:20201216150238j:plain

 

店員さんが、新店舗の場所を
すごく丁寧に説明してくださいました。
お店の雰囲気、パン、店員さん、とっても素敵なお店でした。


新店舗も楽しみですが
やっぱり、この古民家の店舗の間に
一度は訪れてほしいお店です。

 


ライターNo.3 ママパンマン

福岡市在住 ●0代 女性