fukuokadays’s blog

福岡情報のご紹介。福岡の歴史・グルメ・イベント・観光・ビジネス・暮らし・子育て・デート・趣味・健康を伝えるページです。 時に、人や福岡に関わる物事にもフォーカスします。株式会社くじらが運営しています。

20210415152350

福岡デイズは、株式会社くじらが運営しています。

福岡デイズmap

糸島市の秘密のパン屋さん『BAKERY HARE(ベーカリーハレ)』

「パンのためのならどこまでも」、
福岡市在住、ママパンマンです。


週末、糸島方面へドライブに。

 

帰りに、前から気になっていた
BAKERY HARE(ベーカリーハレ)
にお伺いしました。
糸島市前原北4-8-14、TEL:092-321-2839)

 

goo.gl

 

ベーカリーハレは
某グルメサイトの、
糸島市人気のパン屋さんランキングで、
常に上位に位置しています。


住宅地の中にある小さなパン屋さん。
ちょっと分かりにくいのですが
ナビを頼りになんとか到着。

 


オープンは2007年だそうで、
こんな分かりにくい場所なのに
これだけ長い間、続けられるというのは
ファンの方が多いということでしょう。

 

f:id:fukuokadays:20201214183601j:plain

f:id:fukuokadays:20201214183621j:plain

f:id:fukuokadays:20201214183632j:plain


菓子パンなどもソフト系もありますが
お目当ては、やっぱり
葡萄種から起こした天然酵母のハード系パン。

 

f:id:fukuokadays:20201214183650j:plain


お伺いするのが遅かったため
かなり売り切れていました。

 

f:id:fukuokadays:20201214183711j:plain

f:id:fukuokadays:20201214183720j:plain

 

今回は
カマンベールフランス(144円)
ベーコンエピ(175円)
いちじくとくるみ(190円)
を購入。

 

f:id:fukuokadays:20201214183754j:plain

f:id:fukuokadays:20201214183835j:plain

f:id:fukuokadays:20201214183818j:plain


食べてみると外側がパリッと焼き上がった
本当にハード系。


しかし、噛めば噛むほど
小麦の香りと絶妙な塩気が
口いっぱいに広がります。


カマンベールフランスは
チーズが少しブルーチーズのような香りがして
これは赤ワインに合いそう!

 

 

次は、ドライブの帰りではなく
行きにお伺いしたいと思います。

ナビで探していく価値のある糸島のパン屋さんだと思います。

 

ライターNo.3 ママパンマン  *+*+*+*+*+*+*+*+*+*++*+*+*+

福岡市在住 ●0代 女性