fukuokadays’s blog

福岡情報のご紹介。福岡の歴史・グルメ・イベント・観光・ビジネス・暮らし・子育て・デート・趣味・健康を伝えるページです。 時に、人や福岡に関わる物事にもフォーカスします。株式会社くじらが運営しています。

20210415152350

福岡デイズは、株式会社くじらが運営しています。

福岡デイズmap

地域を大切にする銘店『Nohmi』

「パンのためのならどこまでも」、
福岡市在住、ママパンマンです。

 

大きな人気店もいいけど、
住宅地の中にある
小さなおいしいパン屋さんを探していくのって
楽しいですよね。

 

今回は福岡市西区石丸にある
『Nohmi』にお伺いしました。

 

f:id:fukuokadays:20201223180636j:plain

 

福岡県福岡市西区石丸3-12-1

nohmipan.ciao.jp

 

 

住宅地の中どころか、
個人宅の敷地の中にあります(笑)。

 

道が入り組んでいて
場所が分かりにくくても
早良区・西区人気のパン屋さんランキングで、
6位の人気店。

 

 

まず驚いたのが開店時間が7:00。
地元の方々が朝食に利用できるように
ということなのでしょう。
そして店舗前には
季節の花々が彩られています。
こういう地域を大切にしているお店、大好き。
食べる前からファンになりました。

 

販売スペースは、正直、広くはありません。
それでも、美味しそうなパンがズラリ。
しかも、すべて個別包装されています。
感染症対策がしっかりしています。

そして
めんたいフランスをはじめ、少し小さめ。
これは、いろいろ食べたい女性とっては
逆にありがたい。

f:id:fukuokadays:20201223180716j:plain

f:id:fukuokadays:20201223180731j:plain

f:id:fukuokadays:20201223180749j:plain

f:id:fukuokadays:20201223180821j:plain


今回は
クリームチーズクランベリー
スモークチーズガーリック
・五穀のチキンカレー
を購入。

 

ハード系なのですが
ガチガチではなく、やわらかハード。

なにより小麦の香りがスゴイです。
北海道産の最高品質の強力粉を使用、
ブレンドではなく、希少な100%のもの、
その為、きめが細かく風味が良い、とのこと。

 

 

クリームチーズクランベリー
クリームチーズがたっぷり。
それに負けない小麦の味。

f:id:fukuokadays:20201223180904j:plain

 

スモークチーズガーリックは
本当にガーリックが効いていて
これはお酒に合う。
まだ、朝ですが(笑)。

f:id:fukuokadays:20201223180927j:plain

 

五穀のチキンカレーは
ややマイルド。
個人的には、
もうちょっとスパイス感がほしい感じ。

f:id:fukuokadays:20201223180954j:plain


そう考えると
100円の『伊三郎製ぱん』のコスパはスゴイです。

fukuokadays.hatenablog.com

 

なんてちょっと辛口に書きましたが
(カレーだけに)
ファンになりました。

 

調べてみると黒餡パンが人気No.1らしいので
次はそれを購入します!

 

 

ライターNo.3 ママパンマン

福岡市在住 ●0代 女性